ぷりのままで

実績はJCS2位とか色々です

チャンピオンシップ予選東京

抽選の王のため参加(チーム戦は落ちた) 目標は控えめにルフィ 1.白ひげ 後 モビーディック型 ハゲとの練習の成果出たか? 最後ぬるいプレイしたけど相手もミスってプチキャッチボールして勝利 ◯ 2.錦えもん 先 ヤマトをトリガー白滝でとられ、リーサル狙うタ…

フラッグシップ

前回の目標はチョッパーだったけど今回は控え目にルフィ 0.電車 9時半の電車乗る予定で何かあっても51分の電車に乗れば間に合うかなという予定。 特別好きでもないのに夢にはじめしゃちょー出てきて起きたら9時42分でした。(駅まで徒歩10分) 1時には寝たのに…

チャンピオンシップ予選大阪

最近はワンピカードにお熱 豪運の化身なので応募した大会全部通ってます 地元のスタバと宮島家でのフリーしか対人無くて不安しかなかったけど大阪へGO 先攻後攻はほとんど覚えてないため記載無し 先後でゲーム決まらん良ゲーという好意的解釈で… 1.赤ゾロ × …

YCSJ OSAKA

記念参加 1ミリしか効果しらないティアラメンツをレシピだけもらってカード買ってほんの少し1人回ししていざ本番 前日に得た学び クシャトリラフェンリルの除外効果は相手のモンスター効果の処理後に発動する ハゥフニスは凖制限 1.閃刀姫 先 ◯ じゃんけん負…

フラッグシップ

地元で一箇所だけ応募したら当選 メルカリでストラク×2とその他パーツ買って出航 金曜にカード揃って土曜日曜で猛特訓 いざ本番の月曜日 1.緑キッド 先 ◯ お先ベッジお菊ホーキンスあって笑顔 ただ遊戯王と違って初手見てハイ勝ちーとはならいのが良いゲーム…

キテレツ大百科

コロ助になりました。 あまりにも暇なため経過でも書くかと思いYouTube見ながらポチポチしてます。 ・経緯 8/10 兄の職場で陽性者が出たらしく(兄が)自宅待機してた。 8/11 兄、陽性。(2回目) 笑ってたらその日の夜寝る時少し体重い気がした。 8/12 体がめち…

日本選手権

記念受験です 前日しもんにデッキくれって言ったら今日名古屋泊まると言われダメか…と思いきや公認のためにデッキ持ってるらしくてオタクすぎんか?となった。 というわけでエルドリッチを使用。 レシピ見たら割と俺好みのもの。 1.スプライト 後 相手事故っ…

アナスポcs

カードないし流行りのスプライトの効果知らないけど誘われたら断れない性格のため参加 スプライト全レンタルプラン敢行 先に言っておくとこの日全部サイコロ勝った 1.スプライト G弾きながらGサーチ餅で腕組み G通って運良い チーム◯ 2.エルド ラヴァゴ飛ん…

店舗予選

日本選手権の。 PSが改定でバラバラになったためデッキごと乞食。 居酒屋でルーレットしたら @イグニスターが出たためNewリーブルでスリーブに入れ基礎を教わる。 サラマンとか当選したら家で寝てた。 地元選ぶ最大の利点が近いことなのに朝名古屋から地元向…

アナスポcs

目玉焼き使用 1.デスピア 先攻プランキッズと勇者あってウキウキしてたらGでストップ。 返しの動き閲覧しててわらし打ち所ないやんけと思ったらこっちのターン来た瞬間に打ってくださいと言わんばかりのことされて妨害が消える。 なんやかんや先攻の利を活か…

日本選手権

嘆き抜きで勝てる気しないまま参加 0回戦やらされるロケットスタート 1.閃刀姫←??? じゃん負けからお相手氏元気よく「後攻で!」←????? プランキッズしかなくてうらら1枚で止まるげぇと思ってたら効果通ってドゥードゥルまで。 サーチにヴェーラー。後攻取る…

店舗予選

日本選手権とかいうやつ。 3万くらい課金してプランキッズ一式を揃えて参加 セルフカットってやつが不安要素だったけど周り普通にカット相手に渡してて一安心 1.不戦勝 遅刻者いて参加者14人の中から豪運のシード やってる卓チラ見したけど幻影は一人もいま…

あつCS

やってないのに誘われたからちょーさんのために出ました(出たとは言ってない) デッキは勘で相剣を選択 1.せんやよ相剣 先 七星せきしょうドラガイトで先攻のハサウェイしたけど後攻でも勝ってたらしい 誘発でぐだった後トップ強くて勝ち チーム負け いまいだ…

大正コソコソ噂話

Twitterに書くことでもないけど誰かに知られてマズい話でもない程度の小話 先週JCGの世界大会予選の2次予選がありその時の出来事 2回戦の対戦相手のエンブレムがTwitter強者(ってイメージがワイの中で根付いてる)の某氏のアイコンと一緒だったので登録の名前…

ゆずりはcs

遊戯王オタクのグロスさんに何かCS出ようぜって話になり成り行きで参加 使用デッキは十二獣 会場のアクセスの悪さを実感し到着早々二度と来ないことを決意 1.シャドール 1伏せ裏守備エンドで喜んだら十二欠勤 よくわからんけどコズミック打ったらロンギ→チェ…

ミニ北大阪

いまいだ、しょくに誘われたため珍しい組み合わせで出ることに。 やってない時は超戦士と組むのが板と学んだ筈だったんだけど… 炎属性主体のファンデッキ使う予定だったけど前の週にリーブルでリハビリに臨んだらドラグマシャドールに粉々にされた。 相性悪…

あつCS

出てません。 ってのは置いといて近況報告記事。 最近更新をサボっていました。 というのもめっきり遊戯王のCSに出なくなったからです。 単純なやる気⤵︎+コロナ自粛の相乗効果ですね。 RAGEもオンライン開催となり現況を見るに次のオフライン開催はいつにな…

2人チーム戦

なんとなく遊戯王の気分だったので虫の募集に乗っかり2人チーム戦に参加 この時点での知ってる情報は2人チーム、愛知県しかなくネクプロなのかな思ってたら当日意味不明な田舎に来させられた。 本来なら映画館でプリキュアを応援してるはずなのに何が起きて…

YCSJ名古屋

今回も記念参加 炎属性主体のファンデッキ使用 1.不戦勝 ◯ 対面螺旋丸。 下振れと取るか上振れと取るかはあなた次第。 2.叢雲ダイーザ 後× 金満ライオウ大捕宣告越えれず2伏せで返したらエンド叢雲から羽根ごうどんダイーザ2秒で負け 不戦勝からの2回戦負け…

RAGE

地方大会優勝の恩恵で交通費ホテル付きday2スタート のハズが強盗に遭い実質交通費自腹 正直0-2してもまあええかくらいだったけど事情が変わっちまった 使用デッキは式神とコンエルという名のリノ 1.猿の極み乙女して後手4キョウカクラーククラーククラシカ…

リハビリの成果

12/28 はっちcs あみだくじの結果チームメイトはKJとばお 1.召喚 事故って爆速で負け。 マイニングは1枚 ほぼ負けだったのにあり得ない展開になって奇跡の捲り。 さすがに勝ったかなってところで横2人負けてfin ×◯- × 2.サンドラ ルールミスっててそのまま進…

強い刺激を知ることは不幸

プリパラ&キラッとプリチャン Winter Live 2019 去年の反省を活かし昼夜両方参加。 DAY1 ライブは日曜なのに金曜夜に行くやる気の高さ。 この日の目的はただ一つ。 そう、booboo太郎である。 秋RAGEの思い出。 秘境だけど味は‍♂️ 次回は汁なしを食おうと誓っ…

わくわくリハビリ生活part3

予定が螺旋丸したのでe-berryの店舗予選へGO 名前しか知らんかったけど行けない場所ではなかった。 1.エンセフィ お先ィ! 俺はカードを2枚伏せてターンエンド! 相手の動き微妙でうらら抱擁で耐えて返しデバッガーツモってFT やりたいだけムーブしたら勝ち…

わくわくリハビリ生活part2

ネクプロの個人戦参加 年末に向けてモチベの鬼なう 1.シャドール 相手先攻で裏守備エンドとかしてる間にバチ殺し。 先攻とらされて大して動けずに気付いたら負け。 よくわからんけどさっき先攻くれたから先攻渡す。ET入ってなんやかんやで逃げ切り。 ◯×ET◯ …

わくわくリハビリ生活

誘われるがまま愛知csに参加。 1.オルフェ ◯◯ 先攻アポロウーサ立てたらターン返ってきたけどEXにアポロいたらロクな展開ができないことに気付く。 もう1ターン渡して返しアポロ混ぜて削り切ったけどメイあったら破産申請不可避だったため行くべきだったかは…

YCSJ東京

今回も記念参加 周りの静止を振り切りマイニング1枚しか入ってない転生 1.サンドラ 先 マイニングの代りに入れた精神操作が初手に来てしかもガゼルとかはない。光の速さで咎めるのやめろ。 ワイ ジャガー召喚 何かありますか 相手 ヴェーラー打ちます 何起き…

プリキュアの映画を見ろ

スタプリの映画の出来が恐ろしく良かった。 去年のも良かったけどオールスターものってこともあり思い出補正込みで100点満点の120点って評価。 なのに今回は作品単体の映画で2000000億点。 公開中にもっかい見に行きたい。 それはそれとして先週の地方大会に…

RAGE

3-2でおわおわり。 反省点は無数。 でも前環境よりは遥かに楽しい。 リノさえいなければ。

かわいい憲法第一条 かわいいは皆平等

先週の東京公演(舞浜を東京と言うな)に続いて大阪公演行ってきました。 実質リングマリィの結婚式でした。 スキスキセンサーとえもめきピッカーンに喉破壊されるのは先週と同じ。 初見の記憶が螺旋丸してたゴーゴーゴージャスやスパイシーホットケーキを聴け…

プリパラの門をくぐる者よ全ての希望を捨てよ

プリパラ&プリチャン オータムライブに行きました。 行くついでに神奈川地方大会があったので応募したら抽選通り参加。 ネメウィッチ使用。 相手のデッキほとんど忘れたけど大体ネメウィッチビショでした。 1.0-2 2.2-0 3.2-0 4.2-0 5.2-0 6.2-1 7.0-2 5-2予…