ぷりのままで

実績はJCS2位とか色々です

プリキュアの映画を見ろ

スタプリの映画の出来が恐ろしく良かった。

f:id:joujicmc:20191028045139j:image

 

去年のも良かったけどオールスターものってこともあり思い出補正込みで100点満点の120点って評価。

 

なのに今回は作品単体の映画で2000000億点。

公開中にもっかい見に行きたい。

 

 

 

 

それはそれとして先週の地方大会に行ったお話

 

土曜 大阪カード王

×

×

 

4-2帰宅

リノセウスはカス(4-6)

 

 

日曜 兵庫三ノ宮

シード

 

優勝。day1免除おいちい。

でもリノセウスはカス(8-1)

 

超絶贅沢を言うなら初日に勝って宝ハイツでごろごろしたかった。

 

 

 

 

はっちcs(遊戯王) on Twitter: "Hatti Grand Challenge Cup inOKAYAMA 決勝戦 こくえん A-B-C 右 vs じょうじ 青眼 左 3位決定戦 そらもも 青眼 左 vs らえき メタルフォーゼ 右… "

 

 

決勝の相手こくえんニキでこれの再来してた。

あん時は相手のミスで勝ったけど今回はアームにより討伐。

いつぞやの個人戦でも準決勝で討伐してるから人間相性◯

 

 

 

 

Twitterで回ってくるレシピたまにチェックするけどクルト3の人も飢餓3の人も誰一人居なくて自分がいかに我が道を行く猿かってのを思い知らされてる。

ちらし寿司もいいけど出来る限りデッキの芯は太くしたいよね。

 

 

 

 

 

 

 

以下愚痴コーナー

 

 

世間で流行ってきた構築を見て「時代が俺に追いついた」とか言う自称流行先取りニキたまにおるけど諸々の理由で臭いキモい下らないの3Kに集約される。

 

 

 

 

 

◯◯したら勝てたからこれが正解!みたいな論調も嫌い。

オカルト的なことならまだわかるしワイも普通に言う。お祈りしたら勝てた!比叡山が板!とか。

 

でもそうじゃない人いますよね。

簡単に言うと何故◯◯した時とたまたま運が良い時が重なった可能性を考えないのか、というお話。

カードゲームは運絡むから勝利にしろ敗北にしろ原因の究明が難しいのに声高に結論を付けたい人が多くないですかね。

 

 

 

 

最後にプロリーグのお話。

 

現状のルール、競技性的な観点ではつまらんとは思わないけど1人につき基本1試合しかしないからプレイヤーの実力が浮きにくいのが面白くない。

まあこの前のChinoくんみたいに1ゲームだけで好プレーかまして上手い印象かっさらってく人もいるから(たまたまそこは見てた)上手い側の人は心配ないけどドブ側のドブプレイが運が悪かったで片付けられないことを祈るばかり。

リスペクトなんちゃらがそういう足枷にならなきゃええけど。

 

 

あと合間の時間長すぎ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず誰に向けたブログなのかわからない。