ぷりのままで

実績はJCS2位とか色々です

2人チーム戦

なんとなく遊戯王の気分だったので虫の募集に乗っかり2人チーム戦に参加

 

この時点での知ってる情報は2人チーム、愛知県しかなくネクプロなのかな思ってたら当日意味不明な田舎に来させられた。

 

本来なら映画館でプリキュアを応援してるはずなのに何が起きてる?

今日公開だったのに5/16に延びてて涙が止まらない

 

 

 

 

 

 

使用デッキはもちろん炎属性主体のファンデッキ

 

1.オルタ

相手5伏せエンドで手なりでサークル打ったらチェーンされる前に嫌な予感して案の定勅命捲られる。

意志から入るべきじゃねと開始1分で反省会。

相手モンスター欠勤してる間に神とか殴りとかでライフ減らしてこっちのスタンバイに勅命割れる。

f:id:joujicmc:20200320223424j:image

f:id:joujicmc:20200320223455j:image

 

めっちゃジャガーのテキスト読まれた後にジャガー使う前にリンク戻されて作り直してジャガー起動。想定よりモンスター1体増えてほぼ負けが急に勝ちになった。

f:id:joujicmc:20200320223550p:image

 

◯◯   ◯

 

2.サブちゃん

色々あってリソース全ツアクセスコードでお願いしてたら展開の残りカスのフォクシーと共に超融合され上から墓穴とか引きまくってアースゴーレムに4回殴られて死去

相手の1ターン目、強金の枚数で悩む素振りがあったり(結局6だったけど)手札1枚置くか悩んでたから全盛期の目ざとさがあれば超融合に気付けてフォクシーも混ぜれたかもと思ったり思わなかったり

 

逆ストしたけど虫スト負けで2人チームのルールにより敗北

3本目パンクラが神くらってパンクラ出し直して新ルールに感謝

×◯◯   ×

 

3.セフィラ

伝家の宝刀ロアーG

突っ張ってきたけどうららヴェーラーメイ手裏剣してFT

 

九支ぽい伏せがあって頑張って越えようとするも相手さすがに妨害の当て方がホモサピで勝てず

 

先攻バグースカ障壁で負け教

 

◯×◯  ◯

 

4.オルフェ

エンゲージ打たれてオルフェちゃうんかーーい思いながらうらら打ったら真紅眼融合でドラグーンさんがログイン

6枚目でドゴラン引くも他に動けるものがない

1巡凌いでスピニー引いて半端な動きしつつヒータエンドとかしてその次デバッガー引いてうらら吐かせてヒータが噴いてFT

 

相手2伏せエンドでドローして初手見たら一番前にデバッガーいてニッコリ

と思ったらデバッガーデバッガーガゼルスピニースピニーファルコでア然

G踏むの寒いから事故が続くのお祈りでデバッガーパンチエンドしたら返し暴れられてfin

 

デバッガーのみスタートでサンライトの動きしてターン返す。

ここだけ見たら0妨害なのが実にファンデッキだけど初手に共にいたGクロウロアーでいなして勝ち

 

◯×◯  ◯

 

5.転生

2億回ミスったけどアームストロングで勝ち×2

 

◯◯  ◯

 

奇跡のトナメ

1.エンディミオン

永続のサーチにうらら、エレクトラムにヴェーラーとメイ

返しヒートライオで祭って終わり

 

うららとニビルあって余裕こいてたらエレクトラムからモンスター止めるやつ2体ペンデュラムされて一生打てないまま300妨害構えられてfin

 

先攻のGをうららで止めて展開し切ってFT

功労者のうらら、急遽投入したイラスト違いだったから準制限のままなら俺が死んでたZE

 

◯×◯  ◯

 

2.ジャックナイツ

サラマンがファンデッキ

f:id:joujicmc:20200320231158j:image

 

ギルスがジャックナイツネームなのが勉強になった。

星遺物の罠サーチされたワイ(ばおドラで見たことあるカードだ!!)

 

◯◯  ◯

 

3.サンドラ 

意気揚々と先攻とったら墓穴ほうようメイドゴランヴェーラーでノーフューチャー負け

 

Gにうらら投げて拾い直して腕組んでたら相手ドロー投了

 

事故ミラー制して勝ち

レイジで動かない伏せ触ろうとしたけどあれ雷龍融合じゃね?で思い止まってエラい!

 

◯×◯  ◯

 

 

 

有り得ない上振れで優勝して爆笑

サイコロは4-4で妥当オブ妥当

 

f:id:joujicmc:20200320231924p:image

f:id:joujicmc:20200324010419p:image

 

前日夜にデバッガーとうららをスリーブに入れた甲斐があった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:joujicmc:20200320232156p:image

マサとガンダムやりたい