ぷりのままで

実績はJCS2位とか色々です

フラッグシップ

前回の目標はチョッパーだったけど今回は控え目にルフィ

 

 

0.電車

9時半の電車乗る予定で何かあっても51分の電車に乗れば間に合うかなという予定。

特別好きでもないのに夢にはじめしゃちょー出てきて起きたら9時42分でした。(駅まで徒歩10分)

1時には寝たのにどうして…と思ったら前日によしふみ家で半オールして2日分の疲れが溜まってたからぽい。

 

音速で着替えて靴下も履かず上着も着ずに家出て駅まで走れメロスした。

なお、途中で体力尽きて早歩きになった模様

f:id:joujicmc:20221204230437j:image

マジでこんな気持ちだった。

なんとか電車には間に合いました。乗った後10分くらい呼吸ままなりませんでした。

 

 

 

 

1.赤ゾロ

7キッド立てて増やした甲斐あったわ〜とか思ったらお玉ピストルで臨終。

最後、相手の打点計算して盾の残り1枚カウンターじゃなきゃ負けってところでカウンター引けて耐えた〜

 

と思ったら相手のドンの付け方下手でカウンターじゃなくても勝ってた。奇跡の無駄遣い。

 

 

 

2.青イワンコ

イワルフィ2連打されたけどおでんとホーキンス強すぎてFT

 

 

 

 

3.緑錦えもん

手札ムレスすぎて後1お菊にイゾウでレストさせてドンつけて殴ったらもちろん2000カウンター

殴ってきたお菊をドレークでしばいてなんやかんやで勝利

なんやかんやの部分にまあまあ実力要素あったけど割愛

5のターンの動きドレークしかなかったから後1お菊に逆に感謝

 

 

 

 

 

4.青ドフラ

ヤマト連打しておでんも控えててまあ勝つやろw 思ってたら7のターンに突然イワンコフがMr.2と共に降臨してライフ計算狂う。

相手がフィニッシュターンを1ターンずらしてMr.2棒立ちのところにトップで駆けつけたヤマトで寝かせて倒して返しのパンチ耐えてFT

 

 

 

 

 

5.赤ゾロ

ヤバいこと起きまくった

 

 

相手の2ターン目に手札確認したら6枚のはずが7枚でジャッジ召喚

その場で失格にしてほしかったけど手札1枚戻す裁定になる

 

相手ひたすら顔にくる猿だから盤面では勝ってたけど白ひげ2連打されて次のターンはない状況。

 

 

ドンの付け方考えてたら相手の手札と墓地が急にドッキングして墓地見たら1枚しか出てないゾロが2枚いてバスターコール発動

 

ジャッジと話してるうちにゲーム中の相手の行動全部思い出してゾロ2枚目いるわけねえだろという主張をするも店員がめちゃくちゃワンピに詳しいわけではなくロスにはならず。

ただ、手札と墓地を謎に近づけたという行動を咎められて手札2枚のうち1枚をランダム裏除外という裁定。

7000のリーダーに対して10000おでんの2パンが決まり勝利

盾が2000カウンターならそれでもなお負けてたからガチのFT

 

相手「手札マキノ2枚だったから本当なら勝ててたんですよね」とか言い出して俺がルフィならぶん殴ってた

 

 

 

 

 

 

 

 

てなわけで無事に優勝。

最後の相手がチョッパー手に入れたこと考えるとイラついてきた。

 

f:id:joujicmc:20221204233559j:image

その場で買ったケースに入れました

 

 

 

 

 

 

海野の赤ゾロにボコられたけどその辺の赤ゾロ横並べする意識が無さすぎて全然負けない