ぷりのままで

実績はJCS2位とか色々です

YCSJ OSAKA

記念参加

 

1ミリしか効果しらないティアラメンツをレシピだけもらってカード買ってほんの少し1人回ししていざ本番

 

前日に得た学び

クシャトリラフェンリルの除外効果は相手のモンスター効果の処理後に発動する

ハゥフニスは凖制限

 

 

 

1.閃刀姫  先  ◯

じゃんけん負けて なるほどw とか思ってたら「後攻で!」

 

勝ち

 

 

2.クシャトリラ 先  ◯

マジで動き知らないからいかにも捲れますよオーラ出しながら動くの本当にやめてほしい

フェンリルサリークルルカロスリダン何とかかんとかで勝利

布陣が合ってるかは知らん

 

3.ティアラ 先   ◯

何も覚えてない

なんなら先攻だったかすら怪しい

 

4.ティアラ 後  ×

先攻ゲー+相手の落ち方違法すぎて吹いた

手札見たらフェンリルテラフォパライゾスペルレイノ何とかで何ハンデスされてる?

 

 

5.サラマン  後  ◯

急にボナステ

レイジ1ミリも効かなくて涙が止まらないまま後攻1キル

 

6.ルーン  後  ◯

俺のこと知ってて聞いたら香川YPらしい。

悪い人オーラ0で安心。

 

テラフォ打たれてうららあったけどパライゾスかペルレイノのサーチに打った方が良くね?と思ってスルーしたらルーンの泉加えられて泡

 

返しの4除外でハウフニス2枚飛んでガチでヤバいこと起きた?とか思ってたらカウンター罠落ちてハウフニス拾えてあれよあれよで後攻1キルFT

 

 

7.クシャトリラ  先  ◯

アトラクターに墓穴で先攻動くものの落ちが渋すぎて渋川難波になった

リダンルルカロスフェンリルで返したら相手3伏せエンド

ペルレイノあって盤面で8000あるからとりあえず殴ったら皆既日食の書

3体裏返ってエンドに3枚ドロー……と思いきや頭バグりすぎて攻撃宣言したやつ以外の2体をメイン2に反転召喚←????????

ワイ「あっ…反転戻したら………ダメですよね」

相手「もう反転しちゃったんで無理ですね」

正論すぎて草

 

 

3ドローのはずが何故か1ドローになるものの相手初動引けずgg  運良い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なお81位で予選落ち

そこまで期待してなかったけど悲しい

こんな思いをするなら0-2したかった

 

 

 

 

ふと気になって俺に勝った相手の成績見たら66位で更に上のドブがそこにいた

 

 

 

 

 

遊戯王するのいつになるんだろう