ぷりのままで

実績はJCS2位とか色々です

あつCS

出てません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:joujicmc:20200804023524j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってのは置いといて近況報告記事。

 

 

 

 

 

 

最近更新をサボっていました。

というのもめっきり遊戯王のCSに出なくなったからです。

単純なやる気⤵︎+コロナ自粛の相乗効果ですね。

 

 

 

RAGEもオンライン開催となり現況を見るに次のオフライン開催はいつになるやら先が見えないといったところ。

 

参加はしていますが特に言う事なくday1なりday2序盤で散ってるので同じく書くことがあまりない。

 

 

交通費諸々かからない等のメリットはあるけどやっぱりこういうイベントはオフラインで知り合いと※シャボンディでワイワイ言いたいんですわ。

 

※インターバルで集まる場所、通称シャボンディ諸島。もちろんワンピース由来。

 

 

 

シャドバに関して何か言うならいい加減ランクマの勝率を見てナーフするのはやめて欲しい。

仮にどんな対面、どんなプレイでも50%の確率で勝てるデッキが存在するとしたらそのデッキは適正だろうか?

自分が使っても5割しか勝たないのに対面にくると5割負ける。大会で当たると考えるだけでゲンナリするのにそのデッキはランクマ勝率5割なため一生メスが入らない。

 

極端な例を出したけどそれっぽいことしてくるデッキは過去いくらでも存在してた気がする。

こんな片隅のブログで愚痴ってもしょうがないけどここは本当に改善してほしいところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと誰も読んでなさそうなライブレポートも書いてたけどそれもコロナの影響で続々と螺旋。

 

ノンシュガー単独中止、WITH単独中止、フランシュシュ幕張中止…

 

 

この間、プリチャンのライブが無観客生配信で行われ、それはそれでありがたいのですが本来なら現地で白鳥アンジュ様こと三森すずこさんを拝めてたのかと考えるとチャイニーズに対する怒りが収まりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全に自粛引きこもりしてるかと言うとそうでもないんですが、先月大阪の歴史行ったら食中毒ツモ!

 

f:id:joujicmc:20200804031022j:image

 

 

 

そして先週トラウマを克服すべくあつCSと題してリターンマッチしてきました。(タイトル回収)

f:id:joujicmc:20200804030210j:image
f:id:joujicmc:20200804030218j:image

マサのヤサイマシマシは別皿なのにアラシのは上にドカーンでスープ溢れまくった。

あとソーシャルなディスタンスのアレで回転率くっっそ落ちてる…

 

 

 

 

土曜昼歴史→24時間麻雀→日曜昼人類→帰宅というバカムーブ最高!


f:id:joujicmc:20200804030221j:image
f:id:joujicmc:20200804030214j:image

 

普段家でも居酒屋でもビールは飲まないけど炎天下で1時間強待った後に飲むビールあまりにも美味くて完全にカイジのアレ。

 

 

 

 

帰宅風呂即寝したら魂の13時間睡眠で気付けば月曜朝でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでTwitterに収まる程度の近況しかありませんが思い出した頃にまた更新しようかなと思ってます。