ぷりのままで

実績はJCS2位とか色々です

ミニ北大阪

いまいだ、しょくに誘われたため珍しい組み合わせで出ることに。

やってない時は超戦士と組むのが板と学んだ筈だったんだけど…

 

炎属性主体のファンデッキ使う予定だったけど前の週にリーブルでリハビリに臨んだらドラグマシャドールに粉々にされた。

相性悪いのもあるだろうけど普通にカードパワー足りてないと実感したため帰宅して光の速さでスリーブから抜いた。

 

路頭に迷ってたら十二獣のレシピ流れてきて大部分のカード持ってたため(超重要)、こいつらに命運を託すことに。

 

前日にリーブルで少し練習。

アーゼウスだけレンタルしていざ当日。

 

 

 

①転生

自分が捨てたデッキに負けるのってすごい屈辱だなと思う人なのでいきなり負けられない戦いスタート。

自分が使ってた時とは大分構築が変わってるとはいえね。

 

1.盤面でマウントは取るもここからライフ取るのがおっせーんだよなこのデッキとか思ってたら畳んでくれた。

2.何となく負ける展開だなと思いつつもカードの効果知らなすぎて適当に閲覧してたら負けた上に40分経過しててドブ

 

サイチェン中に横2人勝ってくれてFT

 

 

②スパイラル

知ってるデッキや!思ったら全然知らないカード入ってる上にグレースの効果も割と忘れてた。ありえない量のアド取る記憶しかない。

 

1.先攻で申し訳程度のドランシアしたら抱擁からタコ暴れされてfin

リゾートの対象取れない効果もちろん忘れてました。

墓地に十二いなかった筈だけど、いた時にできるドランシアハマーコングの布陣は後日とあるブログで知ったのでこの日その展開はラウンド進もうが一切してません。

f:id:joujicmc:20200930085739j:image

天才すぎて感動

 

 

2.適当にマウント取って勝ち。カード知らないから常に怯えてます

3.先攻の相手事故ってくれてこっちも大して強くなかったけどET制してFT

トップ羽根でリゾート叩き割って相手手札0でいけるべ思ったらトップでリゾート貼られた時は死ぬかと思った。

後1枚手札あれば負けてたらしいけどもちろん展開内容はわからない

 

チーム勝ち

 

 

③エルドリッチ

光帝クライスみたいなモンスターしか知らない。効果ではなくイラストの話です。

知ってると言っても存在を知ってるだけで効果は知りませんでした。

 

調べたら予想以上にポーズ似てて草

f:id:joujicmc:20200930091205j:imagef:id:joujicmc:20200930091156j:image

 

1.魔鍾洞割れずにグダってるあいだにマウント取られて負け。知ってるカードのはずなのに自壊効果あるの忘れてて何故か翌日急に思い出した。ちょろまかされてなかったらいいけど…

アド差とか諸々考えて負けだなあとか思いつつもカードの効果勉強したくて無駄に続けてた。

f:id:joujicmc:20200930091741j:image

 

2.勝ったけど対戦相手が障の者すぎて細かい記憶がない。CSの参加規約に「日本語の読み書きが出来る方」も追加してほしい

 

3.ETプチ不幸があったものの勝ち。人権は守られた

 

チーム勝ち

 

 

 

④召喚ドラグマ

ドラグマの効果は大体予習済み

 

1.事故ってボコられた上に最後の最後に引いた天キがうらら貰ってデッキもバレるドブを体現したような負け方(前回ET長かったから元からバレてる可能性高いけど)

 

2.先攻事故。宣告抹殺抱擁置いてエンド。

羽根きても抹殺で耐えられるからまだワンチャンあるで。

f:id:joujicmc:20200930092834j:image

 

渋々宣告。

 

f:id:joujicmc:20200930092855j:image

 

f:id:joujicmc:20200930094456j:image

 

もちろん負け

 

チームも負け

 

 

 

 

⑤電脳

先週リーブルで少し予習したぜ

 

1.VFDにバラバラにされる。

ドランシア構えてターン渡せば一応倒せるけど頭が勝手にそれすら出来ないと認識してた。

やってても負けてるから耐え

 

2.アーゼウスの素材偶数個ならええやろ思って一個無駄に使ったらアーゼウスonアーゼウスが効果使えずに負け。細かいゲームで実力試してくるのやめろ

 

チーム負け

 

 

 

チーム3-2でfinランドと思いきやオポ強くて奇跡のトナメ滑り込みに成功

 

 

 

 

⑥電脳

相手レシピミスでシングルロススタート

1.十二引ければ勝てそうなところ引けずに負け

ブルホーンよこせ

2.覚えてないけど勝ち

シングルロススタートの相手に負けたら死にたくなるから耐え

 

チーム勝ち

 

 

⑦サンドラ

ようやく効果わかるデッキがきた

 

1,2 相手事故って爆殺

 

チーム勝ち

 

 

 

シャドバの大会とかで「遊戯王やってました?」はたまに聞かれることあるけど今回対戦前に「シャドバで見たことあるんですけど遊戯王やってたんですね」言われてとても新鮮な気分だった

 

 

一本目先攻ホープしたけどその展開、ライカ2回使ってホープラムにできるのこの後知りました。恐ろしいくらいドブだねぇ

 

 

⑧召喚ドラグマ

予選④の人。リターンマッチ。

 

1.アーゼウスの素材入れる効果忘れてて方合調達チャンス逃すものの引き強くて勝ち

 

2.応戦うらら十二十二天キみたいな初手で相手テラフォスタート。

うらら投げて天底でも投げられようもんなーらジンオワもいいとこなのでスルーして召喚魔術に応戦。メルカバー降臨。

メルカバーのテキスト閲覧。墓地送りコスト。

アレイスターのパンプ効果閲覧。墓地送りコスト。

先に知っとけという指摘は受け付けません。

 

 

天キサラブレからドランシアにヴァイパー埋めて突撃。

横にいた応戦が一生強くて勝ち

f:id:joujicmc:20200930101448j:image

 

 

 

チーム勝って個人5-2-1で奇跡の優勝

何が起きたの♫

 

 

 

 

いまいだ2-6

 

 

 

 

 

 

その後飲みやら翌日🀄️やらで満喫したけど何か大事なことを忘れてる気がする……

 

 

 

 

 

 

f:id:joujicmc:20200930102346j:image

 

 

 

 

 

ガチで1年会ってないからそろそろ会いに行くためだけに大阪行きます