ぷりのままで

実績はJCS2位とか色々です

RAGE

f:id:joujicmc:20190208211443p:image

 

ラブミーゾーンを解放した結果、ファイナリストなれました。



レシピはこちら。

去年全部day1落ちしたのと前日に賊に襲われた不運を全てバネにできてよかった。

 

 

自分の中の体感練度が、100点満点だとして

マナリア65

ロイヤル30

RNG(ランダム要素)170

くらいだったんで筋肉ルーレットゲーが証明されてしまいました。筋トレをしようと思います。

 

報告ついでにあまりにも運が良かったエピソードを少し。

day1 4回戦。

1.ロイヤルvsマナリア

最後じんかけ簒奪の使徒で勝負が決まる状況で勝利。軽く計算したら確率的には45%くらいでした。実質100%ですね。

 

2.マナリアミラー

先攻とったものの相手のブンになすすべなく沈む

 

3.マナリアvsAFネメ

適当にカードはプレイできるものの、一向にアンを引かない。

真実の宣告が8回だったのでとりあえず打つ、4点入る。

次のターン10の宣告を打つ、7点入る。残りライフ4。

狂信者があったので相手の展開的にあと2ターンの間にアンなりミサイルなりで勝てるなと思ってたら予想外の強い展開され猶予が1ターンになる。

祈りながらドロー………マナリアの知識。

魔弾チョイスして勝ち。

 

 

チョイスです。

 

内訳

オーウェンの攻撃1

魔弾1

秘術3

宣告4

宣告7

魔弾1

狂信者3

という大魔法もペンデュラム召喚もないまま勝利した奇跡のゲーム。俺が相手ならキレてる。

 

運が良かったエピソードその2

 



そもそも大魔法とってれば相手のわずかな勝ちの目を潰せて良かったね、で済んだのにドブプレイとのコンビネーションで豪運に見える。

アルカードゲームならレディアント引けなかった時点で相手の投了をうながす。

 

 

他にも色々噛み合った要素はあったけど忘れた。

 

 

アディショナル来たらシャドバ漬け生活始動。

ファイナルも勝ったります。フレフレ、私。