ぷりのままで

実績はJCS2位とか色々です

RAGEとYCSJ大阪

週末は遊戯王とシャドウバース祭りでした。

 ・週末

10/6(土)

東RAGE1日目、歴史を刻め六甲道店で優勝。

KJ家に向かう途中、コンビニで賊に襲われるわ電車賃が何故か5倍になってるわで散々な目に合う。

 

10/7(日)

西RAGE1日目、西RAGEに参加。使用はミッドロとギガキマ。

1.ビショウィッチ 〇〇

指動かしてたら勝った

2.ドラビショ ××

ウィッチ2タテ。1戦目に致命的ミスして何で俺はこんなに弱いのかずっと悩んでます。

3.ドラヴァン ××

ロイ2タテ。ヴァンプ相手後攻で甘えキープしたら1コススタートから無事イかれ。

相手の方の名前見たことあると思ったらレート杯出たことあるみたいです。

 

結果1-2でday1落ち。2018年全てday1落ちの実績解除。

あまりにも弱すぎて鬱なため自分の下手なところを徹底的に叩いてくれる人募集しています。

まあ通話とかで結構 それは賢者じゃね??みたいには言われるんでそういうとこかもしれないんですけど…

 

10/8(月)

day2残ったら払った参加費ドブに捨てるつもりでしたが負けてしまったのでYCSJに参加。オルターガイスト使用。

シングル戦と発表された時は萎えたのですが自分自身の練度が消しゴムのカス同然なので逆にありがたかったです。

 

1.サイバース 〇先

盤面は確勝ちだけどライフ取るの下手すぎて相手が悪い奴だったら時間切れちゃう思ってたけど投了してくれた

2.パーデク 〇先

後攻なら確負け。マルチに朱光くらって眼ん玉飛び出たけどGでヴェーラー引けて運がよくて勝ち

3.オルタ 〇先

割とよくある先攻ゲーで勝ち

4.恐竜サンダー 〇先

またもや先攻。じゃんけんの負け方を教えてほしい。融合体バウンスしてたら勝った。

5.オルタ ×後

じゃんけんの負け方教えてもらった。もしかしたら勝てる道あったかもしれないけど概ね先攻ゲー。

6.たんぽぽ ×(時間切れ)後

最優秀不愉快賞受賞。

じゃんけんの段階で後出しクサさあったけどまあ目をつむる。

先攻展開にGを投げて、展開中に誘発手裏剣。エクストラリンクも成立せず手札一杯でターン回ってきてさすがに勝ちかと思ったけどこのデッキゴブリンフェニックス1ターンじゃ返せねえ。

ターン終了時、手札が一杯あるので6枚になるまでディスカードをしたがここで一悶着。

相手「手札6枚か確認いいですか?」

ワイ「はい…あ5枚ですね捨てすぎちゃいましたすいません。1枚墓地から戻していいですかね」

相手「いやもう捨てちゃってるんで無理です」

こいつ遊戯王のルールわからんのかと早口オタクしたかったが時間もないし続けてれば絶対勝つのでジャッジ呼ばず手札5枚で続行。

まあ盤面が返せないとはいえライフも守れるしこれ以上の展開は許さないし次のターンにはヴァレルロードとかで崩しにいけるのであとは時間のとの勝負だがさすがにライフ0にするのは難しそう。

こっちの2ターン目が回ってきたところで残り1分ちょい。

ワイ「(ヴァレル見せながら)これ出して盤面とったら絶対返せないと思うんですけど投了してくれませんか?」

相手「いやでもライフ0にはならないんで続けます」

時間切れになって後ろからジャッジ登場。

ジャッジ「勝敗はつきましたか?」

ワイ「はいつきました(とりあえずジャッジ帰さないと何もできんし…)」

相手「いやついてないです!」

ジャッジ「じゃあ両者敗北ですね」

f:id:joujicmc:20181009214303j:plain

 

 

そんな感じで道連れにされて僕のYCSは終了。

イベント自体は楽しめたし懐かしいメンツにも会えたんでそこは良かったです。

 

 

 

 

 

・その他

 

遊戯王はまったくやってませんでしたがシャドウバースは新弾きてから結構ガッツリやってはいました。

その過程で気付いたこととかは色々あるのですが結果がついてこなかったのでまたもやお蔵入り。

ヴァンプを早々に切ったのが正解か不正解だったかは不明…

 

あと、定期的に同じこと言ってる気しますけど他人の功績を自分のもののごとく語るのホントーーーーにキツいです!

つまりこういうこと。QBさんのツイートは定期的に核心をついてて感心します。

どんだけ仲が良かったり調整を手伝った人が勝とうが、自分があの場に立つことより勝ることはないですね。

 

 

 

 

 

おわり