ぷりのままで

実績はJCS2位とか色々です

RAGE

地方大会優勝の恩恵で交通費ホテル付きday2スタート

 

 

のハズが強盗に遭い実質交通費自腹

 

 

 

正直0-2してもまあええかくらいだったけど事情が変わっちまった

 

 

 

 

使用デッキは式神とコンエルという名のリノ

 

1.猿の極み乙女して後手4キョウカクラーククラーククラシカルしてリオードを成敗。

エルフvsリオードは超有利マッチなのでさすがに勝ったしょとクソ慢心。

6クオンされてウィッチに抜かれるけどなお慢心。

 

 

 

この世の全ての対空かき集めてリオード触れずに育成から二刀流されて人生終わり

 

◯××

 

 

2.式神ミラー、後4,5の動きぬるかったから先6でリーサルの準備して7でフィニッシュ。

導きと対空撃ちまくってリノ駆け抜け

◯◯

 

 

3.セレス欠勤してるとこに6クオン7クオンして負教。

勝ち確すぎてボケーーーッとしてたら知らん間に相手諦めてターン終了押してて自分のターンになってた。何秒経ってたか知らないけど普通に申し訳ないし恥ずかしかった。

 

導きと対空撃ちまくってリノ駆け抜け

って書くと簡単なゲームしたぽいけどまあまあやり取りあって結構ミスった自覚ある

◯◯

 

 

4.相手ヴァンプロイヤルで既に風を感じる

 

アグヴァンらしき相手にクオン持ったのがよくなかった。使役クオンキープしたら345の動きゴミすぎて風になられてfin

 

先ほどの反省を踏まえつつもリオードにはクオン欲しいでしょ、と再び使役と共にキープ。

3パスしてる間にリオード武装強化で風感じて人生終了。

××

 

 

2-2ドロップ

 

 

ウィッチは世間的にテンプレ固まりすぎてて当初は抗って色々試したけど結局テンプレ構築を持ち込み。

40枚同じのファイナリストもいたからデッキ自体はまともではあったなと。

エルフは一枚賢者カード入れたら活躍したり足引っ張ったりでなんとも。

中身はともかくエルフという選択自体には後悔はなし。

 

 

 

デッキが普通である以上俺しか弱くない。

f:id:joujicmc:20200126232823j:image

 

 

 

 

でもリオードに抜かれたのだけは世界一不幸

 

あと学力テストは自信あるわけじゃないけど知恵試ししたかった。