ぷりのままで

実績はJCS2位とか色々です

老いた

今更rageの話。

ギガキマ人形使って4-2day1落ち。

2017年の大会全部マネーフィニッシュ以上からの2018年全部day1落ちで老化が激しすぎる。

そろそろ弁当にありつきたいです。

ギガキマ似合わないって知り合いに言われまくりました。

ムラはあるけど平均値とったら結構高くね?という感覚があったため採用。

不安要素が対ネメエルフの組み合わせですが、まずそう何回も踏まんやろうという謎の根拠と、エルフ相手でも先攻そこそこ強いことすれば全然勝ち得るし超越vsアグロほどの絶望マッチではないという認識でした。

なお上に書いた2敗両方ネメエルフ。なんおれ。

記憶が正しければウィッチ5-4 ネメ4-2 です。

負けの内訳ウィッチ編

①vs暗黒 後手3に禁忌置くか統一打つかで基本的に禁忌

置くと決めてて禁忌置いたんですけど若干事情が違う状況だったから統一でよかったかもしれない

それが響いたかは知らないけど6ターン目のデストロ×2が処理できず負け

②vs人形 割とありがちなドロソない事故で負け。1,2回くらいは起こってもしょうがない気持ちでいったんでまあ。相方2タテで帳消しできてよかった

③vsエルフ 先攻とられてフルボッコにされたことしか覚えてない 1コスはよせーーーっ→「痛いの嫌いなの」

④vsエルフ 先攻とられて序盤こそ大して強くなかったものの、ウィスパラーの横広げ→リーフマンとかでちまちま削られて使役者GG

ネメ編 ①vsエルフ 先攻とってパラケだけキープしたら3,4パスして秒負け

②vs人形 シロウはよせーーーっ→「新しい技術、見せてやる!」 ずるずるアドとテンポで差ついて気付いたら負け。 後手3にオートマタとすり替わりの2択を外した気がしないでもない(すり替わり使った)

こんなとこでしょうか。 そろそろ勝ち報告させてください。

あ、プロは余裕で落ちてます