ぷりのままで

実績はJCS2位とか色々です

レートファイナル

参加しました。

f:id:joujicmc:20180717175050p:plain

f:id:joujicmc:20180717175128j:plain

はい、ダメーーー!

f:id:joujicmc:20180717175336j:plain

上のメモ帳スクショ、自分のデッキしか書いてませんが対戦相手は全部ロイビショエルフでした(ジュンさんネメあったけどビショ2タテして終了)

水煮さんとの試合、1-1で迎えたロイヤルミラー、部屋で1人で「先攻ーー!!!」ってガチで叫びました。近所の人聞こえてたらごめんなさい。

なお

f:id:joujicmc:20180717180901p:plain

Twitterにも載せましたが使用デッキは前書いた通りの評価が覆らずミッドロイヤルと天狐ビショです。

f:id:joujicmc:20180717175646p:plain

f:id:joujicmc:20180717175708p:plain

一応こっちにも。あと出番のなかったBO5用人形ネメ

f:id:joujicmc:20180717175756p:plain

人形ネメは単純な強さだけならトップクラスだと思いますが天狐に対して相性差が絶望的という欠陥があります。レートファイナル、しかも堅実なメンツの集うAグループでは尚のこと天狐は多いだろうということでBO3には持ち込めませんでした。

ナーフ後の活躍に期待。

天狐の相方をみんなは何にするんだろうと思ってたんですけどフタ開けてみればアグロエルフ大量発生してました。レート勢ホンマこのデッキ大好きやな。弱いとは思ってませんが自分には扱えないデッキだなと判断して見切りをつけてました。

結果的に何が勝ち組だったかはなんとも言えませんね。

デッキ中身の採用理由とかレート関係ない話とか色々書こうとしたのですが急にめんどくさくなったんで終わり。(ブログの意味)

このブログ見て、僕がレートファイナルに何持ち込むか予想してた人もいるみたいですが特に気にせずそこまで包み隠さない感じで独り言を続けようと思います。