ぷりのままで

実績はJCS2位とか色々です

YCSJ東京

今回も記念参加

周りの静止を振り切りマイニング1枚しか入ってない転生

 

1.サンドラ 先

マイニングの代りに入れた精神操作が初手に来てしかもガゼルとかはない。光の速さで咎めるのやめろ。

 

ワイ ジャガー召喚 何かありますか

相手 ヴェーラー打ちます

 

何起き?

 

 

さすがに勝ち

 

2.召喚 相手が後選択

初手スピニーファルコメイわらし聖域で今日も不幸

 

相手が人間なら後攻ワンキルで死んでたけど何故か生き延びる。

でもGうららわらしヴェーラーアホほど飛んできて攻められるわけもなく途中で時間切れ。

じゃんけんキラッとプリチャンを提案をするも「こっちの方がライフ多くないですか」と。8000と350ではあるし間違いなく次のターン死んでるけどそういうゲームじゃないです。

 

とか言ってたらジャッジ降臨して紙に引き分けつけるまで張り付かれてfin

 

 

 

この話をシャボンディでしたら

そういうのジャッジの目の前でジャンケンで決めても介入してこないよ

との情報を得る。カイジの黒服かよ。

もっと早く知りたかった。

 

 

 

2回戦負けでしかも相手も負けだから6-1しても絶望だけどドロップしても暇だし続行

 

 

 

3.オルフェ 先

円陣スピニーデバッガーフォクシー羽根

誘発何もとんでこずに、スタリオウルフ伏せに円陣レイジ。いけるか??

 

相手「あ、メイン終了時」

f:id:joujicmc:20191107010318j:image

 

いや、遅くね?

 

 

 

 

書くのめんどくなったけど、返し相手がオルフェの動きわちゃわちゃしてその返しこっちもわちゃわちゃ、とかいうやり取りをやってたらまたも時間切れ。

勝てそうではあったけど相手も特に遅かったなんてことはなかったしまあ残念だなくらい。

 

 

再びじゃんけんの提案しようとしたらジャッジ降臨。この試合もその前の試合もテーブルの端だったからか降臨が早すぎる。

 

 

同じように張り付かれるもシカトして相手に提案。

相手若干ひよってたものの乗ってくれた。

 

 

いざ尋常に勝負!

 

 

 

 

 

負け

 

 

 

 

まあ仕方ない。 じゃあ僕の負けですね と相手の勝ちに◯付けようとした刹那

 

 

 

 

 

ジャッジ「引き分けにしてください」

 

 

 

 

何起き?

 

 

 

 

ソレスタルビーイングばりの武力介入を受けて相手を道連れにしてしまった。

 

 

 

こうして実質1-2で2匹目のどじょうには至りませんでしたとさ。

名古屋は舞えるといいな。

 

 

反省点

遊戯王やってる人のアドバイスは素直に聞こう!マイニングは最低2枚だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:joujicmc:20191107012027j:image

あー あこがれのー

ポケモンマスターに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なってるやつ全員消えろ