ぷりのままで

実績はJCS2位とか色々です

YCSJ大阪

祈念賛歌。

 

1.転生 後◯

レシピの紙提出前に相手のやつが見えて転生炎獣とか書いてて確かな下ブレを感じた。

お互い動けないハンドで結果的に後攻でよかった。

 

2.閃刀 後◯

相手先攻増援ごうどんレイをシズクにして2伏せマルチ回収。

こっちジャガーベイルガゼルしたらGもらう。

泣きながら2伏せエンド。どうやって勝てばいいんだ…!

f:id:joujicmc:20190514140340j:image

YOU WIN!!

 

3.謎デッキ 先◯

2-0同士で当たってるハズなのにガチでヤバいこと起きまくって勝ち。

 

4.魔鍾洞エクゾ 先◯

今日初めて満足いく先攻展開に成功。

ドロソにロアー、魔鍾洞にレイジとか当てて返しにまた構えてWIN

謙虚で右腕見えたのが面白かった。

 

5.オルフェ 後◯

リサイクラーに抱擁投げたら止まってくれた。

時間ルールの都合で早打ちしたら盤面ぐっちゃぐちゃだったけど何とか勝利。相手が悪い人だったら引き分けに持ち込まれてたから良い人で感謝。

 

6.サイバードラゴン 先×

相手が後攻選択。

ミラスタに抱擁で止まってしまい聖域とファンタズメイが一生手札で泣いててサイドラ+メガフリートで3回くらい殴られてfin

 

7.セフィラ 後◯

またも初手に聖域が出勤して萎えてたら相手はアウロとドライバーが出勤しててFT

 

 

6回戦負けからの6-1なら行けるでしょ〜思ってたら61位通過でガチFT案件。(64人トナメ)

6で戦ったサイバーの人が7も勝ってたおかげって考えると足向けて寝られない。

 

トナメ1.ガンドラ 後◯

対戦相手はシャドバ仲間の長谷川さん。

じゃんけん負けて死を覚悟するもなんやかんやで耐えてしまい、泥仕合の末わらしとうららで作ったミラスタから転生動き出してWIN

ワイのライフ125だった。

 

2.RR 先◯

よくわかんないけど勅命強くて魔鍾洞止めてWIN

 

3.オルフェ 後◯

オルフェ事情を知らないから相手がミスったのかたまたま噛み合ったのか知らないけど勝利

 

4.転生 先◯

90点くらいの初手もらってWIN

 

5.サブテラー 後×

対戦相手は儲かりパーマメガネのイトウさん。

終わった後お前ミスりすぎって長谷川さんに指摘された。まあそれは認めるけどそれにしてもG3枚投げられたのキモすぎる。

 

6.転生 先◯

三決。あんま覚えてないけど概ね先攻ゲー。

 

 

3位でした。銅だけどトロフィーうれしー。

どんな賢者にもチャンスあるからやってない人からしたらシングル戦はいいルール!!!