ぷりのままで

実績はJCS2位とか色々です

あつCS

やってないのに誘われたからちょーさんのために出ました(出たとは言ってない)

デッキは勘で相剣を選択

 

 

1.せんやよ相剣  先

七星せきしょうドラガイトで先攻のハサウェイしたけど後攻でも勝ってたらしい

 

誘発でぐだった後トップ強くて勝ち

 

 

チーム負け

いまいだが天地創造のミスで負けてて草

チーム戦の横のそういうミス、槍玉にはあげるけどそういうの許容できる人としか組まないからガチで気にしてない

f:id:joujicmc:20211024211153j:image

 

 

 

2.アダマシア  先

エクレシア→うららに墓穴うってばくやせきしょうしたらドローでうらら引いて目眩

1妨害消えてるのに展開するのひよって返し暴れられて負け

ばくやせきしょう の動きが後続確保になるって聞いてたけどこのデッキ ゼンツして腕組むテーマじゃねえかってことにここで気付く

f:id:joujicmc:20211024211938j:image

 

 

先攻せきしょうバロネス暗転gうららでさすがに勝ち

 

よくわからんままアトラクター打ったら普通に並んで妨害超えれず負け

相手曰く、たまたま噛み合ってアトラクター中に展開できた らしい

 

チーム負け

 

1-1  0-2  0-2 の3人で高速周回に成功

 

 

 

 

流行りのギミックについて

 

・デステニー

アナコンダ手軽にいけるデッキなら強い

素引き頼りはフュージョン3に対してゴミ2枚と割に合ってないから相剣は採用したくなかった

 

・勇者

強くてワロタ

ギミックの話だけ聞いて装備魔法要るの?とか言ってすみませんでした。

関係ないけど「流星のグリフォンライダー」だと思ってたら流離(さすらい)でした。カード名宣言する機会なくてよかった

 

 

 

YUDTとか通ったら真面目にデッキ考えます