ぷりのままで

実績はJCS2位とか色々です

店舗予選

日本選手権とかいうやつ。

3万くらい課金してプランキッズ一式を揃えて参加

 

 

セルフカットってやつが不安要素だったけど周り普通にカット相手に渡してて一安心

 

1.不戦勝

遅刻者いて参加者14人の中から豪運のシード

やってる卓チラ見したけど幻影は一人もいませんでした

 

2.サンドラ

先攻勇者Dプランキッズの3本立てしたのに御前試合成立してかなり危うかったけど勝ち

フェニックス出す時に空いてる場所が2,4しかない、とミュートリアのやつの効果知らなくて適当に通してたら魔法止めるやつ出てきて無駄にカード使わされた、の2連大沼パンチが原因

 

 

超雷雷神越えられなくてfin

 

 

ED先攻

gうららほうようプランアラメシアでニッコリ

ロックで引いたコズミック手なりで置いた後に後悔したけどGでもう一枚引いて返しの御前消しつつ雷神の効果止める墓穴もし〜っかりと引いてWIN

 

◯×ED◯

 

 

3.エルド

先攻展開したはいいけど永続で捲られるの親の顔より見たわ

と思ったら永続1枚もなくて物量で罠踏んでWIN

 

 

あんま覚えてないけど勝ち

永続ないと大したことないのか?

 

◯◯

 

 

 

4.ふわんだりぃず

本日全部先攻の快挙。

2体目のドゥードゥルにほうよう食らう。冷静に考えたらあのデッキバトラーがキツいならケアして大暴走構えるくらいすればよかった。

雷龍融合ないのでしゃあなしアナコンダでフェニックス。

返しえんぺんにフェニックス使ったら墓地除外とかライザーとかでフェニックス螺旋してデッキトップ魂のダッシュガイ。

トップ固定されて面作るカードは1ターン目に全部吐いたから相手のフィールド魔法からの暴れに対抗する手段あるのか?

と見せかけてアラメシアから動いてフィールド魔法手札に返してバラバラにして勝ち。

相手一瞬不思議な顔してたけどプランクのドローです

f:id:joujicmc:20211121235328j:image

 

 

 

ほうようの使い所間違えなければワンチャンあったかもしれないけどまあ負け

 

 

 

ED相手が先攻選択

旅じたくにお願いうららしたらアトラクター投げてエンド

 

ハウスにうらら貰ってドロップでワンパン

 

返し初動引かれたけど前日1枚だけ購入した超高額カード一滴をぶち当ててFT

 

 

◯×ED◯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに書くのも面倒だけど3マッチしかしてないのに色んな出来事起こりすぎて遊戯王が無限の可能性秘めたゲームであることを再認識。