ぷりのままで

実績はJCS2位とか色々です

日本選手権

嘆き抜きで勝てる気しないまま参加

 

 

0回戦やらされるロケットスタート

 

 

1.閃刀姫←???

じゃん負けからお相手氏元気よく「後攻で!」←?????

 

プランキッズしかなくてうらら1枚で止まるげぇと思ってたら効果通ってドゥードゥルまで。

サーチにヴェーラー。後攻取るデッキの妨害がそれ?

 

中略

 

返しのフュージョンデステニー強くて何ターンか長引く

 

 

中略

 

 

ライフ650対10000

もうちょっと削れてたらディバインガイ(暇だからダルクでサーチした)でマルチロール叩き割って勝ててたのに悔しい。

時間測ってねえわと思ったら相手のニューロンにタイマーあって40分近かったから無理のない範囲で引き延ばし。セルフカットのせいでエンゲージのドロー処理が余計に長い。

 

 

相手急に「メインまで、うらら召喚、メイン終了バトルフェイズ」が早口になる。

勢いに気圧されて、大暴走伏せてるしバウワウもいるのに あ、ハイ て言っちゃったけどその瞬間に40分経過でETのアナウンス。

相手「あーー間に合わなかったーー」

ワイ(39分過ぎて自爆しても間に合ってねえよ)

 

 

 

 

 

 

余談だけど、

 

 

組み合わせ呼ばれる前にニューロン見たら対戦相手の名前書いてて

ダメ元でTwitter検索したらショップの公認大会優勝ツイート出てきて

勝負はもう始まってるんだよな〜って思ったら

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:joujicmc:20211213040343j:image

ラッシュデュエルのレシピ出てきて椅子から転げ落ちた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.さくま

じゃん負け後攻

初手5枚恐る恐る見たら1番前にダッシュガイがこっち見てたけど後ろにいたG投げたら通って何枚かドローさせてくれたからアラメシアでバラバラにして勝ち

 

 

ダッシュガイがまた初手にいる

無限抱擁しか誘発なくてアラメシアグリフォンライダーされて負けを確信

 

 

 

  

 

 

先攻!

f:id:joujicmc:20211213041154j:image 

ダッシュガイどんだけ俺のこと好き?

グリフォンライダーに甘えて負け

 

次のターン以降のことも考えたらデストロイ行くべきだったため反省

 

 

 

 

てなわけであっさり2没

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セルフカットマジで下らない