ぷりのままで

実績はJCS2位とか色々です

アナスポcs

カードないし流行りのスプライトの効果知らないけど誘われたら断れない性格のため参加

スプライト全レンタルプラン敢行

 

 

先に言っておくとこの日全部サイコロ勝った

 

 

 

1.スプライト

G弾きながらGサーチ餅で腕組み

 

G通って運良い

 

チーム◯

 

 

2.エルド

ラヴァゴ飛んでこなくて運良い

 

ツイツイ2羽根ライストリブート入ってて頑張れそうなサイドだったのにスキドレ触れなくて運悪い

 

 

墓穴墓穴ツイツイ粋Gで運悪いと思ったらターン返ってきてトップ魔知で召喚したら何故か割拠捲られたからラヴァゴケアしなくていいやんとなり餅カエル成立して駆け抜けてガチで運良い

 

チーム×

 

 

3.PS

鬼ジェット、スターターにG貰って運悪い思ったら素引きマチのおかげでジェット戻し追加召喚して最小限で餅成立

返しin to the vrainsとかいうPS使ってた時全否定してたカード使われたけどG2ドローあっざい

アド差でバトラー踏み越えて勝ち

 

 

相手のPSの動き全部閲覧、メイン終了にニビル

メイン中に置いた相手の伏せに抹殺の指名者あって使ってた知識活きて運良い

初動スモールワールドで粋除外してたから多分本来なら餅バトラーになってそう

 

 

チーム◯

 

 

 

4.ティアラメンツ

鬼スタートに手札で反応するやつ出てきたけど3枚めくりでティアラメンツ落ちなくて運良い

そいつ出る時にG投げたけどエルフで墓地から出して鬼で拾えて腕組み成功

 

 

初動ぽいやつに無限当てて3伏せエンド

ディーヴァ通る、キャロット、ブルーとかで攻めてたら障壁打たれたけどキャロットで無効にしたら相手投了

残りの伏せ飾り?

 

 

チーム◯

 

 

 

 

5.スプライト

スターターから入ったらうらら

G召喚ブルー→ジェットしてギガンティックに無限、そこは指名者で弾く

その後全通りして召喚したG拾い直して腕組み相手4枚スタートで負け方教えてほしい

 

 

壺にうらら、カエルにG投げてGは弾かれる

相手の場カエル2体

ワイの手札 ディーヴァヴェーラーヴェーラー

餅カエルきたら負けじゃねと思ったらギガンティックで運良い  1伏エンド

ディーヴァ通ってアーゼウス行こうとしたらセイントレア出した時に障壁

先に打つとハリ展開で超えられるからギガンティックまで待ちたかったらしい

セイントレアで殴り倒して残った手札うららヴェーラー、相手手札0でFT

 

 

チーム△

 

 

 

予選落ち

 

 

 

 

個人5-0だけどサイコロ勝っただけすぎて。

先攻展開の後相手の手札全部じゃないにしろ見れるわけだけど大体スプライトの動き+墓穴とかうららはあったから完全に、

 

f:id:joujicmc:20220502054322j:image

 

 

 

 

スプライトミラー、お約束ごとみたいな行動するだけやんと思いきや世間のやつらが予想を超えて下手なところがEM竜剣士みがあった

 

 

 

 

 

時間切れ引き分けルールとオポ落ちのルールキモいんでこのCS2度と誘わないでください