ぷりのままで

実績はJCS2位とか色々です

店舗予選

日本選手権の。

PSが改定でバラバラになったためデッキごと乞食。

居酒屋でルーレットしたら @イグニスターが出たためNewリーブルでスリーブに入れ基礎を教わる。

サラマンとか当選したら家で寝てた。

 

 

地元選ぶ最大の利点が近いことなのに朝名古屋から地元向かうの虚無すぎた

f:id:joujicmc:20220411143505j:image

 

 

 

 

参加者10人で0回戦やらされるロケットスタート

 

 

1.HERO

初回ログインボーナス

f:id:joujicmc:20220411144328j:image

f:id:joujicmc:20220411144335j:image

 

 

 

アクセス行ったらニビル食らってリンクスパイダーからどこまで行けるか考えてたら当の本人サイドデッキに取り残されてて草

ほんの少し粘ったけど負け

 

 

 

先攻6000アライバル行くでぇ思ったらニビル食らったけど今度はリンクスパイダーいたので4000アライバル登場。

フュージョンデステニーにうらら、マスクチェンジにダンマリしてオネスティネオスで越えられなくなってFT

 

 

 

2.閃刀セリオンズ

先攻フィールド魔法でキング何とか加えられたけど2伏せエンド

 

 

 

 

 

f:id:joujicmc:20220411144034j:image

 

 

 

 

 

 

今度は閃刀も持ってて先攻シズクキングなんとか

 

 

 

 

 

f:id:joujicmc:20220411144034j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.叢雲ダイーザ

先攻展開しようとしたらG食らう

f:id:joujicmc:20220411144420j:image

f:id:joujicmc:20220411144328j:image

 

ムキムキダイーザをダンマリで弾いてWIN

手札溢れてるのに強金スタートされたのがジワジワきた

 

 

 

 

 

先攻強金ボーダー1伏せ

ドヨンとアチチで雰囲気でドヨン召喚(伏線)、インファントでフィールドサーチ……にチェーンして相手G発動、チェーン墓穴、チェーン無限抱擁(相手の伏せ)、チェーン抹殺 無限抱擁

 

無事フィールドサーチ出来て相手の伏せ消えたところで想定外の事実に気づく

f:id:joujicmc:20220411144942j:image

こいつインファント混ぜられねえ

 

 

 

手札に三戦の才があるからボーダーパクるか悩んだけど2ドローすれば@イグニスター1枚くらい引くべw でドローを選択

 

f:id:joujicmc:20220411145337j:image

f:id:joujicmc:20220411145337j:image

 

ボーダー越えられないバカがここに誕生

 

 

でも相手の伏せ追加されずにトップめぐりあいからダンマリサーチして魂のアドバンス召喚で立て直して勝利

 

 

 

 

 

4.壊獣かぐや

知り合いでデッキ知ってたから後攻選択

アクセスでしばきにいったら叢雲に阻まれる

もっと打点作ればよかった

メイン2にアクセストランスジャマーとかいう謎の布陣作ってアチチとかでアーゼウス立たないという進研ゼミ知識を活かして勝ち

 

 

先攻渡されてアライバルしたらガダーラに食われて色々湧いたけど運良く1000残る

 

キアイでアライバル蘇生(本当にできるのか20000回確認した)

 

アライバルで割れば良いのに何故か破壊効果忘れててアーゼウスに展開阻まれる大沼

 

最後の最後に思い出してアーゼウス破壊、トークンとアライバルでメイジ、ドヨン蘇生、ヒートソウル、ドヨンでアイドリング拾ってアライバル蘇生、8300のアクセスでワンパンマン

 

 

f:id:joujicmc:20220411150901j:image

レシピ 拾った

カード 拾った

デッキケース 拾った

プレマ 拾った

 

 

総評 運良い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文章中に 出来ない行為 が含まれてたらコッソリ教えてください

アップデートジャマーのくだりとか自分で気付けたのを褒めてあげたい