ぷりのままで

実績はJCS2位とか色々です

強い刺激を知ることは不幸

プリパラ&キラッとプリチャン Winter Live 2019

去年の反省を活かし昼夜両方参加。

 

 

DAY1

ライブは日曜なのに金曜夜に行くやる気の高さ。

この日の目的はただ一つ。

 

 

 

 

 

 

 

そう、booboo太郎である。

f:id:joujicmc:20191218134122j:image

秋RAGEの思い出。

秘境だけど味は🙆‍♂️

次回は汁なしを食おうと誓ったあの日。

 

 

 

 

 

 

千葉のよくわからん駅からモノレールに乗り最寄駅に到着。

金曜夜という混みそうな時間帯。恐る恐る店に近づく。何時間でも並んでやらぁ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:joujicmc:20191218134554j:image

f:id:joujicmc:20191218134614j:image

 

Twitterを確認するのを怠ったばかりに…

 

 

泣きながら駅構内にある とみ田食ってたまホームに帰宅。

名前聞いたことあるけどまあ普通って印象。つけ麺ってどれも似たような味してる気がするの舌が二郎で死んでるからなのかな?

 

なんやかんやでたまホーム到着。

f:id:joujicmc:20191218135352p:image

専門家の方から厳しいコメントを頂きました。

次回までに改善されてることを期待。

 

 

 

 

 

DAY2

朝起きてオンパレ視聴。久々のリアタイ。

f:id:joujicmc:20191219160133j:image

ロックは魂の叫びでラララ〜な回。

最後モアザン出てきてハマジ。

 

 

 

そして近所の焼肉屋でランチ

f:id:joujicmc:20191219154947j:image

くそお手頃値段で普通に美味しくて大満足。

 

 

 

 

 

 

からの昼から銭湯民族。

まったりしてるところで、

 

ワイ「パラジュクのコラボカフェ行きたくね」

たま「行きますか」

 

なんて話のわかる男なんだ。

ちなみに今はWITHのコラボカフェが開催中。

f:id:joujicmc:20191219155600j:image

 

 

ただ予約できる時間は過ぎてて当日枠狙い。

 

 

 

 

 

 

 

 

当然ダメでした。

PS少しだけ散策して飲酒の約束があったので泣きながら秋葉へGO

 

 

 

 

原宿初めて行ったけど人多過ぎて秒速で体調悪くなるのを実感。

タピオカの店が無限に乱立してて流行ってんのホントだったんだなと思いました。いつ廃れるんだろう

 

 

 

 

7時前には秋葉到着。飲み屋探すも忘年会シーズンに予約無しで入れるほど甘いわけがなく何軒かハシゴ。

 

なんやかんや見つかってワイ玉松なかだい、そしてAKR様と超平和飲み。

 

 

 

そのまま帰って就寝。

玉松翌日5時起きらしくて爆笑。鍵だけ預かる。

 

 

 

 

DAY3

ついにこの日がやってきた。

プリキュアをリアタイして時間は9時。

 

何時にここを出るかが物凄くプレイ絡む。

 

色々考えた結果、余裕もって9時に出ることに。

 

プリチャンのリアタイを捨てると、その回で流した新曲をその日のライブで披露するというド裏目が存在する。去年はこれのせいで 寝ても覚めても〜で地蔵した。

 

 

 

 

特に迷うことなく10時には海浜幕張に到着。

物販は始まってるとはいえ、去年のことを考えたらそこまで急がなくてもよさげだし(人気ありそうなものを欲しいなら別だけど)、早く着きすぎても暇だなと駅前で軽く朝飯。

 

 

 

10時半には幕張メッセ到着。この日はグラブルフェスもやってた。

 

階段登りながらとんでもない行列を発見。

グラブルのオタク大変やなあとか思ってたら、

 

 

 

 

 

 

いやあれプリパラの物販じゃね?

 

 

※参考画像

f:id:joujicmc:20191225040116j:image
f:id:joujicmc:20191225040126j:image
f:id:joujicmc:20191225040123j:image
f:id:joujicmc:20191225040120j:image

 

 

 

 

物販の先頭から歩いて最後尾行くのにガチで徒歩3分かかり優雅に朝飯食ってた自分をブン殴りたい。

 

 

 

 

待ってる間はあにてれでその日のプリチャンを見て(リアタイ出来なくても耐えてた)その後は携帯触りながら開演に間に合うのかひたすらそわそわしてた。

 

プリチャンの感想

f:id:joujicmc:20191225040916j:image

シャァベッタァァァァァァァ!!!

 

 

 

 

 

13時開演で物販済んだのが12時50分前でガチのFT

かわいいシール螺旋丸して買えなかったけど。

f:id:joujicmc:20191225041336j:image

↑かわいいシール

 

 

 

 

今回昼はTwitterで連番募集してた人に乗っかりアリーナ席をゲット。

自分で取ってたスタンド席はドブの気配がしたため安めの値段でリリース。

マリガンが板。

 

 

なんだかんだでいよいよ開演。

f:id:joujicmc:20191225140150j:image
f:id:joujicmc:20191225140145j:image
f:id:joujicmc:20191225140142j:image
f:id:joujicmc:20191225140139j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約束された優勝。

昼夜まとめて色々書き殴ってみる。

このブログ見てる層に伝わる話ではないけどうるせ〜〜〜知らね〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セトリ。

 

 

ド初っ端からまさかのとんサマ。

かなり不意を突かれたけど らぁら!ふわり!ドレシオ!の間に脳がフル稼働して関係ないオタクすることに成功。はーーーーーーーい

 

夜もくるとは正直思ってなくて再び不意を突かれたものの同じく何とか関係ないオタクしてFT

 

こうはならなかったけど気持ちわかりすぎてツボったツイート。

 

 

 

コスモの新曲、発表の時 何起き?????だったけど曲くっっそ強くて音源化が待ち遠しい。

スパイシーホットケーキは1年待ったから気長に待ちます。

 

 

 

 

 

去年ほど昼夜別物ではなかったけど、純アモーレ⇔嘘つきは〜、プリオネア⇔メイクマニー

その他色々と変わっててまあ満足。

「掴みとるみゃあ!」大好き。

 

リザーブザリバース、神曲!、ピュアハートカレンダーとか欲を言い出すとキリがない。

 

 

 

 

今回セリコの仕事量多すぎてビビった。

えもがいないからかメルスタの出番が結構多くてヒロインズドラマはfullでダンスもこなしてたしプラスでみれぃのソロ曲もやってたしどんだけこなす。

 

えもがいないと喉が死なないということが今回の発見。でも喉死なせ得だから次回こそ死なせてほしい。次回…あるよな??

 

 

 

トリを飾った(メイキは除く)のはLa La Meltic StAr

神曲だから是非一回聴いてほしい。

 

泣きこそしなかったけど目潤んだのはガチ。

会場の大音響にもマッチしてて最強オブ最強。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと今回もドロシーことずっちゃんが当然のように死ぬほどかわいくて成仏。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セトリ自体は昼も夜も満足だったわけだが夜は席が弱かったのが残念。

昼でアリーナの強い刺激を知ってしまった…

強い刺激を知ることは不幸という某人の言葉を思い出す。

 

あの会場、四方八方から演者が現れるからアリーナならどこにいても天竺みあるけどスタンドになった途端最前以外人権なくなる感じだった。

 

 

 

全マリが板ということは次回以降への戒めとしておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

総評

f:id:joujicmc:20191225132924j:image

 

もちろんプリパラも最高。

 

 

 

プリチャン1年目は正直展開地味だな〜とか思いながら見てたけど2年目入ってから急にめちゃくちゃ面白くなった。

なんとかして布教したいけど画力も文章力もないのが哀しいなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

おまけ

DAY4(月曜)

ワイ「今からTwitter見るからbooboo太郎やってたら行こうぜ」

たま「んーーーーーあっても!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:joujicmc:20191225135336j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魂の直帰